acnetreat’s diary

ニキビ・毛穴をやっつけたい

ニキビ治療 vos2回目の状態【結果】

 

※こちらのブログには筆者のニキビや毛穴が表示されます。苦手な方は先へ進まないようお願いします。また、顔バレ防止のため写真をできる限り拡大して表示しており、見づらくなっていますが、そちらもご理解をお願い致します。

 

今回はvos2回目1週間の肌の様子を載せていきたいと思います。

なぜ2回目かというと1回目は単に写真を撮るのを忘れたからです( ; ; )すみません。

 

 

 

vos1日目

 

vosを行った日の肌です。

 

 

vosは色々調べた方はご存知だと思いますが、 HARIを肌に入れ込んでいくので結構痛いです!

HARIと言っても針みたいなものではなく非常に細かく小さい微粒子をクリームとして肌に入れ込んでいくので針を想像している方からしたら痛みは少ないと思います。

 

ですが、その日は肌が真っ赤になります!そして丸1日肌を洗ってはいけません!!!!

 

結構な制限ですよね。ニキビ治療を隠している方は丸1日(vosが終わった時間から24時間)誰とも会わないようにお気をつけください。

 

vos3日目

 

vosを行って3日後の肌です。

 

 

私の場合はvos3日目ぐらいから皮が剥けてきます。なので、お化粧が大変です。ファンデーションを付けても逆に皮剥けの肌が強調されてしまうのでお化粧は薄くした方がいい印象です。

 

※皮剥けは個人差があるとのことなので剥けない方もいらっしゃるそうです。

 

皮剥けをする原因はお肌のいらない老廃物を内側から出しているからなんだそうです。なので私の肌の内部は老廃物だらけということです(笑)

 

老廃物が出されると言うことは皮剥けもありますが、肌の内側にあったニキビも出てくるということです。私も何度かニキビが出てきましたが、vosをやる前のニキビより小さい印象で、ニキビの種類も変わっている様子でした。

 

vos5日目

 

vos5日目の肌です。

 

 

5日目が1番皮剥けがひどい気がします。なので3〜5日目は常に顔を気にしますが、これで綺麗になるんだと思い、頑張ります。気合いです(^∀^)

 

 

vos7日目

 

vosを行って7日目の肌です。

 

vosをやった後1番綺麗になるという期間です。

 

 

うーん….これだと凄い綺麗になったかは分からないですね(笑)やった本人は肌の色が白くなった気がしますし、元々あったニキビが小さくなってかなり満足しました。

 

特に頬下にあった大きなニキビがだいぶ小さくなってお化粧をすれば隠せるようになりました。

 

次回は3回目の肌の様子を載せていきたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました!