acnetreat’s diary

ニキビ・毛穴をやっつけたい

ニキビ治療 vos7回目の結果【状態】

 

 

こんにちは!さて、前回毛穴エクストラクションを経験し、今後はエクストラクションを続けていきます!とお話ししましたが、やっぱり止めましたーーーーーーー!笑

 

理由としては、

 

  1. 本当に痛い
  2. 2週間ほどで毛穴の角栓が戻ってしまう
  3. vosの方が自分に合っていると感じた

 

この3つです。

 

あの痛みを経験するのが本当に嫌で無理だ!!!!と思ってしまいました笑

それと、やはり角栓の戻りも早いですし毛穴の開きの改善も特にないので、私的には一時的な効果かな?と思ってしまいました。

 

サロンの担当の方曰く、2週間に1度の頻度で行うと効果が現れるそうなので、きちんとした周期で行っている方には効果が現れるのかもしれませんが、月4万の出費は痛すぎるということで断念しました。

 

毛穴エクストラクションの結果はこちらに載せていますので、ご覧になったことがない方は良かったらご覧ください。

 

 

acnetreat.hatenablog.com

 

 

 

 

 ということで、毛穴エクストラクションはあの1度きりで断念致しまして、今回もまたvos7回目の結果と現在の肌の状態をお伝えしていきたいと思います。

 

 

※こちらのブログには筆者のニキビや毛穴が表示されます。苦手な方は先へ進まないようお願いします。また、顔バレ防止のため写真をできる限り拡大して表示しており、見づらくなっていますが、そちらもご理解をお願い致します。

 

 

 

 

vos1日目

 

 

 

vos3日目

 

 

 

 

vos5日目

 

 

 

 

vos7日目

 

 

 

 

もう、書くことも無くなってきたので(笑)肌の結果を連続で載せてしまいました。

 

 

1回目の時と比べて肌全体のニキビが減ってきたので、そこまで大きな変化は分かりにくいですが、実は3日目から5日目にかけては今だに皮剥けがすごい起きてます。

 

 

なので、やはりまだ肌の内部に老廃物がたくさん残っているんだな〜と感じています。

 

 

1月からvosのケアを始めてもう半年も経ってしまいました。

肌が綺麗になる道のりは長いですね〜

 

 

ほんと嫌になりますが、絶対に綺麗になることを信じて、皆さん一緒に頑張っていきましょう!

 

 

では、ここまでご覧いただき、ありがとうございました。