acnetreat’s diary

ニキビ・毛穴をやっつけたい

噂の毛穴ケア エクストラクションに行ってみた!

 

 

こんにちは。さて、今回はインスタグラムでも流行っているエクストラクションに行ってきたので、その結果や2週間後の毛穴の状態をお伝えしていきたいと思います。

 

※こちらのブログには筆者のニキビや毛穴が表示されます。苦手な方は先へ進まないようお願いします。また、顔バレ防止のため写真をできる限り拡大して表示していますので、そちらもご理解をお願い致します。

 

 

 

 

 

まず、エクストラクションとは何なのか

 

指で圧力をかける、あるいは器具を使って毛穴の詰まりや黒ずみを押し出すことをフランス語で「エクストラクション」と言います。

 

私がやってもらったやり方としては、

  1. ディープクレンジング
  2. トーニング
  3. エクストラクション
  4. イオントリートメント
  5. クールビタミントリートメント

 

という感じで、、まず毛穴をクレンジングやトーニングで柔らかくし、エクストラクションを行い、トリートメントで毛穴を引き締める、という感じです。

 

 

毛穴エクストラクションの結果【ビフォーアフター

 

 

エクストラクションをやるにあたり、やはり毛穴を指で抽出されるので毛穴が逆に広がってしまうんではないか痛みが強いんではないか、など気になる点はたくさんありましたが、やってみないと分からない!!!!!!と思い、もう、実際に行ってみました。

 

実際のビフォーアフターがこちらです!

 

   ビフォー

 

   アフター

 

 

  ビフォー

 

  アフター

 

 

自分でこの写真を見て自分て本当顔汚いなーと悲しくなりましたが、まぁ、それは置いといて

 

 

一応、結構綺麗になってますよね?

この後顔を触ってみて本当に驚きだったんですが、実際かなり毛穴のブツブツがなくなりました。

普段は触ると、どこもザラザラしていたんですが、やってもらった後は本当にツルツルです。

 

実際にエクストラクションをやってみた感想

 

 

実際にエクストラクションをやってみた感想として、まず痛みに関してですが、

痛みはあります!!!!

 

 

しかも、言ってしまうとかなり痛い!!!!!

 

 

毛穴の多さとか深さによるんでしょうか?私は鼻と、特に頬がかなり痛くて拳を握りしめていました。

何ていうか、目を瞑っているのでやり方はよく分からないんですが、多分両手の人差し指を使って摘み出しているんだと思います。

 

 

イメージとしては小さくつねられているイメージ

それが結構長いこと続きます。なので、終わった後は終わったーーーーーー!!!!

 

 

となりました。

その後は、ビタミンのパックをしてもらえるので、とても気持ちよくて寝てしまいましたが、やってもらっている時はかなり痛いので(人によりますが)痛みに弱い人は正直難しいかもしれません。

 

 

エクストラクションをやったその後の肌

 

 

エクストラクションを行った後としては、やった日は結構赤みが強いです。

しかし2、3日で赤みは減るので化粧をすれば特に次の日の肌に影響はありません。

 

肌のツルツルはいつまで続くのかというと、1週間程度は続きます。

その後もエクストラクションをやる前の毛穴のブツブツ感よりはだいぶマシな感じがします。

 

なのでまた今度2回目を行ってみたいと思います。

その際はまたblogに載せますのでぜひご覧頂ければと思います。

 

では、ここまでご覧いただきありがとうございました。