acnetreat’s diary

ニキビ・毛穴をやっつけたい

エンビロン3ヶ月後の結果【ダーマラックローション・aceオイルを使って】

 

 

こんにちは。お久しぶりです。さて、今回はクリニックのケアではなく自宅のケアでどのくらい肌が綺麗になるのか、その結果や今までの経過をお伝えしようと思います。

 

 

 

エンビロンとは

 

 

まず、エンビロンとは簡単に説明するとビタミンAを使ったスキンケアです。

肌老化の原因の80%は、毎日浴びる紫外線によって皮膚が肌内部までダメージを受けることによるものとされていますが、そのダメージにまで届き肌が本来持っているコンディションを呼び覚ますものがビタミンAというものなのです。

美容に詳しい方の間ではエンビロンはとても有名だと思いますが、私自身は最近になって初めて知り、サロンの方にとてもお勧めされたので気になりだし購入しました。

 

購入したものはこちら

 

3ヶ月後の結果

 

 

早速ですが、本題に入りたいと思います。

・ダーマラックローション

・aceオイル

この2つを使って特にサロンでの施術をしなかった結果の肌です。

 

開始当初

 

3ヶ月後

 

比較的ニキビの赤みが減った印象で、新規のニキビもできなくなりました。

 

と言うと、めっちゃいいじゃん!と思うかもしれませんが開始当初はA反応に肌が慣れず赤みや痒みがかなりありましたし、開始当初じゃなくてもちょっと使う量を増やしただけで角栓が大量に発生して、化粧に影響することも多々あり、これは続けていいのかな、と悩むことも多くありました。

 

因みに、角栓大量発生時の肌です。

 

見えずらいですが、この白いツブツブしているやつが角栓になります。もうね〜、ほんとにね、ほうれい線のところだけじゃなく、顎とか鼻とかにも大量発生してたから、ほんと嫌で嫌で仕方なかった。

 

どうしたかと言いますと、まず使う量を減らしました。ほんとは朝夜2〜3滴が良いらしいんですけど、朝はなくして夜だけにしたりとか、元々使ってた市販の化粧水と混ぜたりとか、濃度を低くして使いました。

 

それで、1週間ぐらいでやっとなくなってきたかなーって感じです。

 

正直、お風呂とかで自然に抜けるかなって思ってたんですけど、全然!頑固ちゃんで抜けなかったので、もう諦めて普通に手で抜きました(笑)

 

絶対良くないことだと思うんですけど、全然なくならないんだもん!でもそのあとは特にツブツブは出なくなって落ち着いたかな?って感じです。

 

サロンケアとどっちがいい?

 

 

さて、最終的に色々やってきてサロンでのケアと自宅でのケア、どっちがいいかな?と言いますと、

 

どっちもやるのが1番

 

そりゃあ、どっちもやるのが1番だと思います。私自身、vosやってる時にエンビロンの自宅ケアやってたらもっと肌綺麗になってただろーなぁー!と思うことも多々ありましたが、

 

なにせ高いので、どっちもやるのは無理ですわね。なので、だったら、

 

自宅ケア

をやるべきだと思います。

 

昔美容師の友達に教えてもらったんですけど、

 

「正直、美容室で高いトリートメントをするのと、家で良いトリートメント使うのってどっちがいいの?」

って聞いたことがあるんですけど、

「それは絶対自宅でのケアが絶対良い。美容室でのケアももちろん良いけど、それは一時的な回復に過ぎないから、毎日綺麗にしているだけで全然違う。」

 

と言われたことがあって、やっぱり毎日行うケアが1番良いらしいです。

だから、それは肌にも言えることだと思うので、毎日のケアが1番大事ですよねってことが言いたい。

 

 

基本的にエンビロンは公式サイトからしか買えないけど楽天にもありました。


エンビロン ダーマラック ローション 100ml ENVIRON 化粧水


エンビロン ENVIRON モイスチャー ACE オイル 100ml ビタミン

 

 

気になる方は見てみてください。

ただ、使う際はよく調べてくださいね。色々と痛かったり痒かったりするので。

 

 

 

さて、今回はとりあえずこんな感じです。

まだまだ、すっぴんで歩けるには程遠いので色々調べながらこれからも頑張っていきたいと思います。皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!!!!

 

 

 

何か分からないことがあればメッセージ送ってください。

負けないようにしようね!