acnetreat’s diary

ニキビ・毛穴をやっつけたい

ニキビ治療 vos5回目の結果【状態】

 

 

さて、3週間ぶりにvosの5回目を行ってきたので、今回もvosの経過を綴っていきたいと思います。

 

※こちらのブログには筆者のニキビや毛穴が表示されます。苦手な方は先へ進まないようお願いします。また、顔バレ防止のため写真をできる限り拡大して表示していますので、そちらもご理解をお願い致します。

 

 

因みに4回まではで行っていましたが、新規のニキビがだいぶ落ち着いたので今回はをお勧めされ、白にしてみました。

 

黒との違いもあったのでそちらも比較してみてください!

 

 

 

vos1日目

 

 

先ほどもお伝えしましたが、今回はサロンの方と相談し、ニキビが減ってきたため白で行わせていただきました。白は黒よりも針の数が少ないため、痛みも少ないとの事でした。

 

やってみて実際その通りで黒より痛みは少なく感じました

そして、黒よりも初日の赤みが少なくすみました。

 

白の効果は美白や毛穴ケア、ニキビ跡の修復などがあるそうで、黒でニキビが落ち着いたら白にステップアップする方が多いそうです。

 

vos3日目

 

 

 

やや皮剥けが起こってきましたが、やはり黒の時よりも少ない印象です。

 

顔を洗う時や化粧をする時も黒よりも針のチクチク感がないため、痛みに弱い人はこちらの方がお勧めです。

 

vos5日目

 

 

黒の時と比べ、やはり皮剥けは少ないです。

 

ニキビ跡に速攻で効いている印象は残念ながら低いです。

 

vos7日目

 

 

1週間後の1番綺麗な状態がこちらです。

 

初回と比べても、そこまで大きな変化は見られないですね。

 

因みに頬は特にニキビなど出来なくなり、落ち着いてきましたが、白のvosを行った後、顎のニキビが5個ほどできてしまい少し悲しくなりました。

 

白の美容成分に慣れていなかったので肌が驚いてニキビができてしまったのかもしれませんが、深い原因は分かっていません。

 

すぐにニキビは落ち着きニキビ跡になったので良かった?のかもしれませんが、根本的にニキビができてしまうのはよくないので、次はもう一度黒に戻し行って見ようと思います。

 

それでもやはりvosをやる前と比べ顔のボコボコが減りニキビが出来にくくなったので、vosをやって本当に良かったな、と思っています。

 

次回でとりあえずvosを行うのは最後にします!

少しでもvosが気になっている方の参考になれば幸いです。